ドラゴンアート注文ボタン

凄いセラピスト!!杉本錬堂

スッゴイセラピストに出逢いました!

治療家と書いたほうがいいのだが、
厚労省の規制にひっかかるので
セラピストとしておきます。

知人の紹介で何となく講習会に参加。

目の前で何年も身体の不調を抱えていた人達が
次々と改善していく・・・

それも、ものの数分で。

よくある偉い治療師の
「私が一番だ」的オーラは全くなし。
惜しみなく技術を教えてくれる。

あまりに素晴らしいので
2日連続で参加しちゃいました。

あと2回くらい参加するかも・・・

錬堂さんは、元々はパティシエだったが
健康状態が悪化・・・
医者には治らないと言われたところから
自分の「身体との対話」で自己流で
身体をほぐしてみたところ
たちまち治ってしまったという。

「これは俺の思いつきのインチキ療法ですからね」
と笑って言っている。

基本は自分の身体との対話。
人は身体の不調を感じると身体を恨む、卑下する・・・
そうすると普段は無言で頑張っている身体は
しょぼくれてひねくれて本来の機能を発揮できない。

講習では、「私の身体は素晴らしい!」
と3回発声するだけで柔軟性がアップしたり。

肩に触れずに肩コリを消してしまったりと
身体の面白さにハマってしまう。

前回の沖縄の講習に来た看護師さんは
現代医療ではどうにもならなかった状態だった。
あらゆる治療をしても治らなかった。
そして現代医療では揉んではいけないのだが
錬堂さんの指導通りに揉み解したところ
みるみるうちに改善し、薬もやめてしまったという。
旦那さんが医師なのでそのことは言えなかったが
すっかりよくなったのである日告白したところ
涙を流して喜んでくれたという。


身体は向き合えば答えを出してくれる。

誰かに治してもらおうと依存するのでなく
自分で身体と対話すること。

普段は文句をつけても無視してても
無言で動いている内蔵達・・・
絶え間なく生まれ変わる細胞。

そこにいたるまでの身体の声を
無視しておきながら
不調があれば文句をつける。

我々は生まれてから死ぬまで
付き合ってくれるこの身体に
どれだけの感謝を伝えているだろうか?
どれだけ大切にしているだろうか?

杉本錬堂さんのセミナー
絶対おすすめです!!
来年からは世界進出していくので
なかなか会えなくなると思います。

「錬堂塾」沖縄セミナーは

12月5日 名護 国際交流会館(名護球場近く) 18:30~
12月6日 大宜味大保公民館 13:30~ 18:30~
12月7日 うるま市 うるみん 13:30~ 18:30~
12月8日  同  上
12月9日 那覇 てんぶす館 13:30~ 18:30~
 以上 各2時間 会費3500円(2回目からは2000円)
12月10日 那覇 てんぶす館 10:00~16:30
     会費 1万円

その他はHPで
http://www.rendojyuku.com/index2.html



ドラゴンアート日記「Don't think, Feel !!」

ドラゴンアート日記「Don't think, Feel !!」

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。