ドラゴンアート注文ボタン

宇都宮 麺龍「炎の杜」 壁画完成!!

18日11:00オープンの宇都宮 麺龍「炎の杜」の壁画を描かせて頂きました!

宇都宮 麺龍「炎の杜」 壁画完成!!

店内の壁画作品です

宇都宮 麺龍「炎の杜」 壁画完成!!


今回は一筆描きアーティストのAKKOさんとコラボレーション。
沖縄と大阪在住の二人が宇都宮のお店に描く・・・

普通に考えたら無理があるのですが、山本敏生さんの
「大丈夫!普段のままでいいから!」
という言葉で踏み出しました。


一度、下見には行ったものの、その時は壁が入ってなくて
イメージがなかなか出来ませんました。

制作当日に店内の色合いや材質を見て、完成イメージを練り直す。


画風の違う二人の作品をどうやってからめていくか・・・

考えると迷ってしまい進みません。

こういう時は譲り合うと進まないので
自分のはここにこの色で描きます!と決めました。

AKKOさんはそれを見て、その場でイメージして
創りあげてくれました。


3日間かけて完成させた入口の壁画がこれです!

宇都宮 麺龍「炎の杜」 壁画完成!!

赤龍と金龍が違う画風ながらも、ひとつの光の玉を持つことで
うまくコラボレーションしています♪


制作途中に、車で通りかかった石像職人さんが
わざわざ車を止めて降りてきて

「いやあ、いいなあ! 俺、こういうの大好きなんだよ
 ホントにいいよ、いいねえー」

と言ってくれました。


知らない人がこんな反応してくれるんだから
商売繁盛間違いなしです!!(笑)


炎の杜のオーナー、影澤さん夫妻も素晴らしいのですが
スタッフのみなさんもやる気全快でした!


オープンシミュレーションを繰り返し
みんなで意見を交換し合って、よりよいお店づくりをしてました。

オープンが楽しみです!

今回は食べられなかったから、絶対に食べに行ってやる!!


チャンスをくださったNPO法人キッズドリームパートナーの山本敏生さん
そして、壁描き素人の二人を温かく見守ってくれた影沢ご夫妻
コラボしてくださった一筆描きアーティストのAKKOさん
本当にありがとうございました!!

宇都宮入りした初日は急に大雨。
翌日からは晴れとなりました。

何かのエネルギーが動いていたような気がします。

沖縄は琉球、それは龍宮でもあることだと、僕は感じています。

栃木県宇都宮市。。。

駅に着いて「宇都宮」という文字を見たときに
「宇宙の都の宮」という言葉が浮かびました。


より良いエネルギーがまわって広がっていきますように。。。



コラボした一筆描きアーティストAKKOさんの店内作品は白龍です!

宇都宮 麺龍「炎の杜」 壁画完成!!

一筆描きアーティストAKKOさんのブログもご覧ください
http://ameblo.jp/ippitsuakko/entry-11080383619.html



炎の杜は、ラーメンだけでなく、
定食やデザートも充実していますので家族づれでも安心です♪

宇都宮 麺龍「炎の杜」 壁画完成!!

麺龍「炎の杜」 
宇都宮市御幸ヶ原町136-42

宇都宮環状119号線沿い
風呂敷屋となり




さて、昨夜沖縄に戻ったのですが、明日からは東京、新潟、神奈川と出展です!
みなさま、よろしくお願いいたします!!


・11月18日(金)東京:筆文字ワークショップ「自遊道」in赤坂
 
http://ameblo.jp/limlim-minmin813/entry-11074875323.html

・11月19日(土)新潟:ドラゴンアートin新潟⇒満員御礼受付終了

・11月20日(日)神奈川「スピリチュアル&癒しカーニバル in藤沢」



ドラゴンアート日記「Don't think, Feel !!」

ドラゴンアート日記「Don't think, Feel !!」

同じカテゴリー(ドラゴンアート)の記事
ドラゴンアート感想
ドラゴンアート感想(2011-09-10 09:10)

この記事へのコメント
ぅわ~
今日1日しかあいて無かったなんて
もう少しで書いてもらえないところだったんだ~
(^^;

忙しいところによろしくです!
Posted by ナンシィ♪ナンシィ♪ at 2011年11月17日 11:07
いつもありがとうございます!
間に合ってよかったです。
Posted by ドラゴンアートつよし at 2011年11月18日 03:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。