ドラゴンアート注文ボタン

送れない断りのメール

Sugimoto Rendo 杉本 錬堂さんfacebookより
2014年4月2日 ·

毎週水曜日の投稿 神々の試練シリーズ

送れない断りのメール

私にそっくりさんの作ってくれた食事に夢中だった時に・・
してしまった曖昧な

「ペルーか!!行けたらいいねえ」

と返事をして・・しまったらしい

年が明けて2月ごろから、
私のメールに英語のメールがはいり始めた

英語も理解できないし、
気味が悪いので、ともかく削除を繰り返した

それでも何回も同じパターンでくるので、
メールを「そっと覗いた」

FOR RENDO と書いてある

「アレッ、私の名前を知っている人からだ」

でも読めない、何が書いてあるのかも理解できない

知り合いに訳してもらった

「錬堂さん、ペルーに行く事になってるんですね!!」

「ん??何?? それ?? 知らんぞ、そんな事」

「ICAと言う機関のホームページに錬堂さんの事も載っているし、
どんなスケジュールで来るのか知らせて欲しいと書いてあります」

メールのリンク先をアクセスしてICAのホームページを見たら・・・

何と私の写真と説明文が書いてあった

それによると今回のギャザリングには
日本からRENDOいう日本のブッディストが参加する予定と書いてあったのだ

私はブッディストでもシャーマンでも何でもないのに・・・

あの時、うっかり、
曖昧な返事をしてしまったお陰で「とんでもない事になったぞ」と思った

「何とか理由をつけて断ってしまおう」

「そうだハッキリとした事は・・言ってはいない」
などと思いながら
その頃、私は事務局の荒井ちゃんと九州の遠征に出ていた

九州でペルーに行けるぐらいの収入が・・あったら・・「行け」と言う事だし
お金が入ってこなければ「行かなくてもいい」と言う事だ 

まあ流れに身を任せて‥と口走っていたが
・・内心は夜も寝られず悶々としていた

その時、私の口座には27500円しか無かったのだ

九州、福岡のセミナーの収入も大した金額にならず、
それどころか経費の方が掛かり20000円を切ってしまった

これでは「行けないな」と判断して
携帯でパソコンにつなぎメールを打つことにした

「今回は縁が無くて行けない」・・・
本当は縁でなく・・・お金がないので行けないのだ

ENTER KEYを押した・・・が送れない

「何だあ??・・・どうして?」

何回も繰り返し、送ったが・・どうしても送れない

事務局の荒井ちゃんに頼み
DOCOMOに行ってもらいパソコンの状態も見てもらった

「うーーーん・何ともないですね」・・・

「もう一回送ってみて貰えますか?」

その場で書き残してあった英文の文章を打って
ENTER KEYを押したが・・・送れない

「設定したところに持って行って見て貰えますか?」

設定したところって・・設定したところは・・
伊豆の伊東だよ・・・間に合わない

諦めて次のセミナー会場の下関に向かった

下関のセミナーもその事が頭から離れず
モヤモヤしたまま終わり、集中できなかった

セミナーの合間に、なんかの拍子に送れるのではないかと思い、
何回もチャレンジをしたが・・送れない

下関が終わり、広島に向かう、
車の中でも送る努力をしてみるが・・・送れない

日にちはどんどん過ぎていく

広島のセミナーが終わり、打ち上げの晩御飯を13人で食べた

食後、歓談となった時に
広島セミナーの主催者、杉村ミポリンに
そのメールの状態を話してメールを送って貰おうとした

そしたら・・ミポリンは・・「あんた 何!!言うとんの、
行く事に決まっとろうが、なあ」とその場にいた皆に声をかけた

周りの皆はうなづきながら・・
「そうに決まっとる」と一斉に声を張り上げた

アレッ・・・と言う事はみんなでカンパでもしてくれるのだな、
思い、急に強気になった

「じゃあ!!打ってみるよ」と言ってパソコンを出して
携帯をつなぎインターネットにつなぎ
I WILL GO と打った 

「これでいい??」 「いくよー」
みんなが覗き込んでいる中でENTER KEY を押した

音を立てるぐらいの勢いでメールが送られた

「ほーーーら、やっぱりーー」みんなは・・歓声を挙げた

「何でえーー、断りのメールは送れ・・なかったのに」

「で、みんな、お金かなんか、出してくれるの?」

「何ゆうとんの、お金なんか、何とかなるから」・・・口だけで・・

お金を援助してくれる気など無いのだ

どうすんだよ!!・・・一人、頭を抱えた

結局、行く事になってしまった・・断ろうと思えば断れたと思う

が、最初に曖昧な返事をしてしまった事、

メールに気付くのが遅かった事

断りのメールが送れなかった事‥を考えると

もうこれ以上ゴタゴタするのは日本人としても、できないと観念した

日本からペルーまで175000円かかるという

私の持っているお金の金額はそれでも6万円ぐらいには・・なっていたが・・

金策をどうしようと考えに考えた末 

突然、思いついた「そうだ、こうなったのも、あの上人のせいだ」

「上人にお金を借りればいいんだ」 我ながら、いい案が思いついた

数日後、本應寺に行った

「上人、長老会議に行くのに
お金が175000円が必要なので、貸してください」と胸を張って言った

「錬ちゃん、やけに細かく刻んだねえ」

「成田からペルーまで175000円かかるんです」

「分かった、けど、成田までは大丈夫なの?」

「あーーーそうだ」

「うん!!きりのいいところで20万円を貸してあげるよ」

これで・・ペルー行きが・・・本当に決定してしまった

送れない断りのメール





★★★『ドラゴンアート出展情報』★★★
お問い合わせryukyudragonart★gmail.com
(★を@に変換してメールしてください)

・7月10日(金)東京「Studio Apro」
・7月11日(土)愛知「名古屋セミナー&セッション」
・7月18日(土)~19日(日)東京「コラボセッション」
・7月20日(月)東京「矢口渡イベント」満員御礼
・7月24日(金)~27日(月)東京「コラボセッション」
・7月31日(金)~8月3日(月)広島「福山市KOSIKA」
・8月3日(月)兵庫「神戸セルフケアセミナー」
・8月21日(金)~24日(月)東京「コラボセッション」
・9月10日(木)~14日(月)石川「金沢コラボセッション」
・9月21日(月祝)大阪「スマイルチャリティー」
・10月16日(金)~17日(土)高知「香南市Shop IS.」」
・10月18日(日)~19日(月)高知「Studio fairy」
・10月24日(土)~25日(日)東京「Japan Fit」
・11月13日(金)~16日(月)石川「金沢コラボセッション」
・1月24日(日)新潟「柏崎市セルフケアセミナー」
・4月30日(日)~5月1日(月)長野「いきのびフォーラム長谷寺」



好評発売中!
「湯治エクササイズ」


湯治エクササイズ



ドラゴンアート日記「Don't think, Feel !!」

ドラゴンアート日記「Don't think, Feel !!」

同じカテゴリー(錬堂塾)の記事
京都で
京都で(2016-08-23 08:23)

お香
お香(2016-08-21 08:21)

朝の祈り
朝の祈り(2016-08-20 08:20)

感覚
感覚(2016-08-19 08:19)

変えた
変えた(2016-08-18 08:18)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。