ドラゴンアート注文ボタン

生まれて初めて出会ったシャーマン

Sugimoto Rendo 杉本 錬堂さんfaacebookより
2013年10月2日 ·

毎週・・水曜日の投稿
神々の試練 生い立ち
1-2 生まれて初めて出会ったシャーマン

1960年、10歳の時だった、

この頃は実家のパン屋は繁盛していて、
色々な人が我が家に出入りしていた

繁盛している家には人が集まるとおやじはよく言っていたが
正にその頃の我が家は多種多様な
「人種が集結」と言っても過言でないぐらい
人が出入りしていた

「ハワイのお爺ちゃん」もその一人だった

ハワイのおじいちゃんは太平洋戦争中
アメリカ軍の日系部隊にいて日本軍と戦った人だった

日系部隊とは米国内に住んでいるネイティブアメリカや
日本人達で構成された部隊で常に最前線に送られていたとの事

戦後、退役して日本に帰化し伊豆の宇佐美に住み着いた

その時の記念に勲章や軍用ナイフなどの
アメリカ軍が使っていたものをたくさん持って
いて、遊びに行くと、それらの物を見せてくれるので、
しょっちゅう遊びに行っていた

ある日、おじいちゃんの家に遊びに行くと
、庭で、陽にやけた浅黒い大きな人が
椅子に座ってLUCKY STRIKEを吸っていた

その傍で、おじいちゃんがレモネードを飲んでいた、

「ちょっと怖い」

玄関の階段に腰を掛けて、遠巻きに見ていたら
おじいちゃんが空になったレモネードのコップを持って立ち上がった
同時にその浅黒い「怖い、男の人」も立ち上がった、
その姿を見て更に驚いた、見上げるような背の高さだ

「生まれてから、こんな大きな人、見た事がない」

彼はその大きな身体でのしのしと歩きながら、僕の前に立った

そして僕の頭を・・その大きな手で押さえつけ 
低い響く声で
「お前はRAVEN、今は小さいけど、
 そのうち、その大きな羽で世界を飛び回るだろう」
と言ったそうだ

おじいちゃんがその言葉を訳してくれて、
おやじに話してくれたらしいが
おやじはそんな予言めいた話は大嫌いなので、
それ以上は話してくれなかったが
その時そのシャーマンが書いて渡してくれた
「大カラスの絵」は中学卒業まで持っていて
自分のトレードマークにしていたのだった

高校に入って英語の教師が
「カラスはCROWと言うんだよ」と言って指摘され
おまけにカラスは縁起が良くないから
やめろとまで言われたので使わなくなってしまった

その時に会ったその大男、今、思い出してみると
ネイティブ・アメリカンに違いないと思う 

その後45歳過ぎても世界中に行く様な事が無かったが 
60歳を過ぎて今、正に世界を飛び回っている 

あまり大きい羽ではないが・・・
10歳の時、聞いた予言が・・・今頃になって実現となっているのだ


★★★『ドラゴンつよしイベント情報』★★★
お問い合わせryukyudragonart★gmail.com
(★を@に変換してメールしてください)
・10月1日(木)沖縄「セルフケアセミナーinはりきゅう紅陽庵」
・10月7日(水)沖縄「温泉整体体験会&セルフケアセミナー」
・10月8日(木)~9日(金)東京「三鷹台コラボセッション」
・10月11日(日)~12日(月祝)「東伊豆からだ会議」
・10月16日(金)~17日(土)高知「香南市Shop IS.」
・10月18日(日)~19日(月)高知「Studio fairy」
・10月23日(金)東京「東京コラボセッション」
・10月24日(土)~25日(日)東京「Japan Fit」
・10月26日(月)~29日(木)東京「東京コラボセッション」
・10月31日(土)大分「セルフケアセミナーin別府温泉」
・11月1日(日)~11月2日(月)大分「コラボセッションin別府温泉」
・11月6日(金)~7日(日)東京「コラボセッション」
・11月8日(日)長野「長谷寺紅葉イベント」
・11月9日(月)東京「コラボセッション」
・11月14日(土)~16日(月)石川「金沢コラボセッション」
・11月19日(木)~20日(金)福岡「ドラゴン整体in福岡」
・11月21日(土)~23日(月祝)広島「福山市KOSIKA」
・12月5日(土)大阪「ドラゴン整体セッション」
・12月5日(土)大阪「セルフケアセミナー&セッション」
・12月6日(日)大阪「幸せの玉手箱カーニバル」
・12月12日(土)~13日(日)沖縄「ヒーリングパラダイス」
・12月14日(月)~20日(土)東京「コラボセッション」
・12月27日(日)埼玉「鴻巣 感謝祭」
・1月23日(土)新潟「リラクスペースwish」
・1月24日(日)新潟「柏崎市セルフケアセミナー」
・1月25日(月)新潟「リラクスペースwish」
・3月26日(土)~27日(日)東京「からだ会議in東京」
・4月30日(日)~5月1日(月)長野「いきのびフォーラム長谷寺」



幻の名著「湯治エクササイズ」プレミア発売中!!




ドラゴンアート日記「Don't think, Feel !!」

ドラゴンアート日記「Don't think, Feel !!」

同じカテゴリー(錬堂塾)の記事
京都で
京都で(2016-08-23 08:23)

お香
お香(2016-08-21 08:21)

朝の祈り
朝の祈り(2016-08-20 08:20)

感覚
感覚(2016-08-19 08:19)

変えた
変えた(2016-08-18 08:18)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。