ドラゴンアート注文ボタン

「不安対策」が運気を下げる!?

「anemone」という雑誌で金城幸政さんが面白いことを書いていました。

★金城さんによる恋愛アドバイス★

「不安対策」が運気を下げる!?

●例えば、あなたの最初の恋愛が相手の浮気でダメになったとします。

「もう浮気性はコリゴリ」と思い、
2度目はそこをチェックして付き合うものの、
酒癖が悪くて別れたとします。

すると、浮気性と酒癖がチェック項目になります。

3度目の恋愛は、相手が金銭トラブルの多い人だったので、
チェック項目は3つに増えました。

そしてだんだん選択肢を狭めて、恋愛・結婚運の悪くなってる人がいるのです。


●相手をチェックするのはなぜかというと、傷つきたくないから。

傷つくのを恐れるとそれが執着となって自分の波動に残ります。

それが「おもり」になって沈むんです。

「どうしたいか」という希望の波動が大事なのに、
「騙されたくない、傷つきたくない」という
感情が大きくて、「ひと安心」と「幸せ」を勘違いすることになるんです。


●「ひと安心」を積み重ねても、幸せはつかめません。

不安対策はいくらやっても「おもり」になるだけで、
出会いのレベルが下がります。

さらには、「私、こんなに傷ついたの」
「かわいそうに、僕はそんなことしないよ」などといった、
傷の舐め合いの関係を引き寄せ合うことになるんです。

傷は心のワクチンなので、大事にすべきですが、
舐め合いは低い波動を引き寄せ合うだけ。

もし、あなたが恋愛運や仕事運が良くないなら、
それはチェック項目のせいかもしれません。


チェック項目=相手への条件 ですね。
よく、愛は無条件と言いますね。
ようするに、それの正反対です(笑)

そんな金城さんとてんつくマンの出会い日記も見つけました。

「不安対策」が運気を下げる!?




ドラゴンアート日記「Don't think, Feel !!」

ドラゴンアート日記「Don't think, Feel !!」

同じカテゴリー(ドラゴンアート日記)の記事

この記事へのコメント
こんばんは 初コメントになりますかね。
最近感じること、トラブルの元はすべて上から目線だということなんですが?恋愛・人間関係含め同等な立場で考えると回答が出てくるような気がします。これからも宜しくです
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2010年03月12日 21:32
コメントありがとうございます。

上から目線ですか、なるほど・・・

上から目線で来た相手も同等だと見れば
気にならないような気もします。
Posted by つよしつよし at 2010年03月12日 21:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。